1. TOP
  2. 貯める
  3. 貯金アプリで貯まり方が大きく変わる!優秀なおすすめ10選

貯金アプリで貯まり方が大きく変わる!優秀なおすすめ10選

貯める 貯金 この記事は約 7 分で読めます。

貯金ができない!お金のことで将来辛い思いをするのだろうか?
そんなお金の悩み、不安を抱えて毎日を過ごしていませんか?
お金に余裕が無いと、心にもどんどん余裕がなくなっていき、心豊かな人生を楽しむことができなくなってしまいます。
物質面でも心身面でも、ゆとりを持った人生を歩むために、少しでも早いうちから、上手に効率的に貯金を始めましょう。

今日は将来のお金に不安を持つあなたに、優秀な貯金アプリを10個ご紹介します。
貯金アプリには手書き家計簿だけではカバーできない総合的な情報分析力、集約力がありますから、あなたの貯金をしっかりサポートしてくれます。

Sponsored Link

1位:貯金アプリの王道!Money Forward(マネーフォワード)

Money Forward

芸能人を起用してテレビCMも打っており、2016年8月現在350万人もの利用者がいるという貯金アプリの王道が“Money Forward(マネーフォワード)”です。
個人の資産を様々な角度から管理できるマルチ機能があり、利用している金融機関や電子マネー、ポイントカード、証券会社、航空会社のマイル、クレジットカード会社のサイトとも連携させ、一括で資産の流れや貯蓄具合を管理することができます。

またレシート撮影による家計簿入力や一目瞭然で状況がわかるグラフなど、充実の機能が備わった貯蓄アプリです。
完璧に詳細に自分の資産を把握していきたい人におすすめです。

2位:ベストアプリ2連覇の実力派貯金アプリ!Moneytree(マネーツリー)

Moneytree

2013年と2014年に2年連続でApp Storeのベストアプリを受賞した実力派貯金アプリが“Moneytree(マネーツリー)”です。Money Forward同様の総合的な資産管理機能を持ち合わせており、個人の資産を細かく総合的に把握することができます。

セキュリティー対策に特に力を入れ、個人情報の取り扱いに配慮をしています。
また余計な広告バナーを出さないなど、安全安心で利用者本位の貯金アプリとして大変人気があります。

Sponsored Link

3位:500万人利用が利用実績の貯金アプリ!家計簿Zaim

家計簿Zaim

約500万人の利用実績と数々の新聞や実績で特集される注目の貯金アプリ”Zaim”
銀行やクレジットカードの入出金を自動取得したりレシート読み込み、グラフ、家計簿共有などの基本機能が充実しています。

また、医療費控除の集計機能や住む地域毎の給付金、手当て、控除の割り出しをしてくれる優れた機能を持っています。
世界各国の貨幣通貨でも入力できる仕様なので、海外在住の日本人や海外出張、旅行が多い人から多くの指示を集めている貯金家計簿アプリです。

4位:毎日の家計簿で貯金を意識できるアプリ!Bookeep(ブックキープ)

Bookeep

日々の収支をしっかり管理できる機能で人気の貯金アプリです。
財布や銀行、ポイントの残高管理、クレジットカードの利用状況など、基本的な家計簿機能が使いやすく、目標や予算の設定とその結果の評価も一目瞭然です。

また複数の人で同じアカウントを利用できるため、家族皆のお金の管理も一括で行う事ができます。
更にSNSをよく利用している人は、買い物や食事の内容、写真をシェアできる機能を使って共有させることが出来ます。


5位:かわいく楽しく貯める貯金アプリ!ベルメゾンの”貯まるメモ”

貯まるメモ

通販でおなじみのベルメゾンが配信している無料貯金家計簿アプリ”貯まるメモ”
かわいいキャラクターと明るくシンプルなデザインで、若い女性に人気があります。
収支の入力も簡単で、グラフ表示や付け忘れ防止機能も充実しています。

”ゆめ貯金”機能によって、その月に使用できる目標金額を設定し、その範囲内でやりくりするように意識付けができるようになっていますから、あまり細かなことを気にせず、残金を見てやりくりの目安を判断したい人に向いています。

6位:レシートから献立を提案してくれる貯金アプリ!レシーピ

レシーピ

スマホでその日の買い物のレシートを読み込み、家計簿記録を簡単に付けられる家計簿貯金アプリの”レシーピ”
かわいいキャラクターが毎回ひと言いろんな声かけをしてくれます。
読み込んだレシートから”NHK今日の料理”で紹介された料理のレシピを提案してくれる機能は、忙しい主婦やOLの強い味方。

また目標項目、貯金額、期限を設定して、日々どれくらい目標に近づいているのかチェックすることができます。
日々の食材の無駄買いを防いで上手に節約したいあなたにピッタリの、貯金アプリです。

7位:ストイックなあなたにおすすめの貯金アプリ!GAMAN

GAMAN

日々お金の使い方で後悔しがちなあなたにおすすめの貯金アプリ”GAMAN”
普段無駄にしているなと思っている節約したい項目と金額の目標を設定しておき、ちゃんと我慢して達成出来たらその実績が記録されていきます。

塵も積もれば山となります。
小さなつもり貯金の積み重ねが、大きな金額となりますから、モチベーションもアップし、日々の無駄を省いてストイックに貯金したい方にお勧めの貯金アプリです。

8位:ネットショップでの衝動買いに喝をくれる貯金アプリ!zippi(ジッピ―)

zippi

ネットショップでの買い物が好きでついつい衝動買いしてしまい、頻繁に宅配便が届くあなたには貯金アプリzippi(ジッピ―)がおすすめです。
zippiは楽天やアマゾン、ヤフーショッピング等の大手ネットショッピングモールの買い物情報を自動的に取り込み、記録してくれます。
ネット以外の通常の買い物もレシート読み込みで簡単に記録できます。

またキャラクターの亀のジッピ―が様々なマネー情報をお教えてくれるので、楽しく賢く貯金できるアプリです。

Sponsored Link

9位:家計簿を簡単に管理できる貯金アプリ!だーぱん

だーぱん

様々なアプリがあるだーぱんシリーズの貯金家計簿アプリです。
だーぱんの可愛いイラストが家計簿ライフを応援してくれます。
支出をすると何とも悲し気なだーぱんの表情が現れ、罪悪感すら感じてしまいます。
カレンダーやグラフ機能も充実し、予算内で過ごせた日とそうでない日に分けてカレンダーにスタンプが付きます。

また、節約術の指南をしてくれるコーナーがあり、その数300種類以上。
この節約術を見たいがためにアプリをインストールしている人さえいます。

10位:目標地点へのペース配分がわかる貯金アプリ!富豪への逆算

富豪への逆算

今日はいくら節約できた、とか、今月は〇万円貯金した、という積み重ねも大切ですが、将来的な目標貯金額に対して、どれくらいのペース、金額で貯金していったら良いのかを分かっているのといないのとでは大違いです。
この貯金アプリ”富豪への逆算”は目標金額と期間を最初に設定することで時給、日給、月給の単位で逆算してペース配分計算をしてくれます。
個人の貯金目標だけでなく、会社での売上目標達成ペースを算出する時などに使っているビジネスマンも多くいる貯金アプリです。

 

この記事を読んだ方には、こちらもお勧めです。

まとめ

貯金に使えるアプリのランキングベスト10について、いかがでしたか。
自分のお金の使い方の癖や目標の貯金額、生活リズム、そしてどれくらいの完璧さを求めるのか、ざっくりの把握で良いのかなどの条件によって、あなたに合う貯金アプリは異なります。

より安心できる将来を見据えて、これら10個の貯金アプリを見比べて自分にピッタリのものを見つけ、無駄を見直しメリハリのある消費と貯蓄をしましょう。
貯金アプリを使い始めるのは早ければ早いほど効果的なのです。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

モアマネーの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モアマネーの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事に関連する情報はこちら

  • 500円貯金で確実に稼ぐコツとは?成功者に聞く8つの必勝法!

  • 貯金がないのは普通?世代と年収別でみる貯蓄の割合

  • 絶対成功させる貯金術!逆転の発想で確実に貯める裏ワザ

  • 初めての方必見!「キャッシングとは?」などの疑問を徹底解説

  • 【主婦必見】必ず成功する家計簿のつけ方9つのポイント

  • 小銭貯金でプチリッチへ!貯めたい人への12のポイント