1. TOP
  2. 借りる
  3. クレジットカード
  4. モテるクレジットカードはコレだ!女性ウケの良いカード6選

モテるクレジットカードはコレだ!女性ウケの良いカード6選

モテるクレジットカード

クレジットカードはステータスを表すという側面もあります。
そのため面白いもので、使うクレジットカードによって、モテるカードが存在するのです。
もちろんどの女の子からもモテる、というわけではありませんが、女性からの好感度は上がりやすいクレジットカード。
そんなクレジットカードがあるのなら、しっかりと押さえておきたいですよね。
そこで、デートで使いたいモテるクレジットカードについて、まとめてみました。

Sponsored Link

アメックス:グリーン

まずモテるクレジットカードの筆頭としては、やはりアメックスのクレジットカードがランクインしました。
ステータスの高いクレジットカードとして有名なアメックス。
そのアメックスのグリーンカードは、いわゆるスタンダードカードの位置づけですが、そのサービスや保証は実質ゴールドカードと言っても良いでしょう。
年会費も12,600円と普通のゴールドカード並ですし、知名度もバツグンです。
アメックスのクレジットカードに描かれた百人隊長(センチュリオン)は非常にセンスも良く、目にした女性の興味を引くこと間違いなし。
審査は決して緩くはありませんが、自営業にも厳しくない事で有名ですので、お仕事をお持ちでクレジットカードを作りたいなら、ぜひアメックスを作ってみてください。
会計の時などにさりげなく、アメックスのクレジットカードを出したりすると、女の子からの反応がガラッと変わるかもしれませんよ。

アメックス:ゴールド

同じアメックスでも、さらにワンランク上のクレジットカードであるゴールドカードも、当然ながらモテカードと言えます。
普通のアメックスのクレジットカードが緑なのに対し、こちらはゴールドの配色なので、殊更女の子の目にもつきます。
あまりクレジットカードに詳しくない女の子でも、やはり「ゴールドカードはすごい」くらいの認識はあります。
それが有名なアメックスであれば、尚更ですよ。
実際に見たことがあれば分かると思いますが、アメックスのゴールドカードの金持ち臭さは半端ないです。
以前は作成できる年齢も厳しかったのですが、いまは基準が緩和されて20歳以上ならアメックスゴールドカードを作ることも可能になっています。
元々、アメックスのグリーンカード自体がゴールドカード並の年会費だった事から分かるように、アメックスゴールドカードは更に高い年会費になります。
ですが、それを補って余りあるステータスがアメックスゴールドカードにはあるので、分かりやすいモテを望むのであればゴールドカードで決まりですね。

シティセレクトVISAプラチナ

ある程度、クレジットカードの事を知っている女の子であれば、プラチナカードの凄さを理解できるでしょう。
そのレベルを求めるのあれば、シティセレクトVISAプラチナカードはオススメです。
あのお金持ち御用達のダイナーズクラブの審査をしているシティバンクが発行しており、ステータスとしても一級品。
このクレジットカードの特徴としては、他のプラチナカードのような仰々しさがなく主張し過ぎないところです。
あまり金持ちアピールをし過ぎたくないけれど、分かる子には気づいて欲しい。
そんなレベルの人にぴったりなクレジットカードです。
もちろん、審査基準もそれなりに厳しいクレジットカードではありますが、ダイナーズクラブへの入会など何かとメリットも大きいです。
自信があるのであれば、一度作ってみてはいかがでしょうか。

ダイナーズクラブカード

ダイナーズクラブカードは、「真の金持ち」のイメージが強いクレジットカードです。
主に医師や弁護士がメインで使っているクレジットカードで、アメックスと並んでステータスの高いカードとして知られています。
その特徴としては、審査の厳しさと限度額が無い、という2点があります。
クレジットカードを作成するための入り口は狭いですが、その分知っている女の子からは尊敬の眼差しで見られることになります。
とはいえ、デメリットが無い訳ではありません。
ダイナースクラブカードは、アメリカなどではいざしらず、日本国内では残念ながら使えないお店が少なくありません。
日常生活でメインのクレジットカードとして使っていくには、少し不自由を感じざるを得ないでしょう。
ですがその分、メリットも大きいです。
ホテルなどに宿泊した際には、もし空室があれば料金据え置きで部屋をグレードアップしてくれることがあります。
こういったサービスがちらほらあるため、デート中などにスゴい!と思われることも少なくないでしょう。
銀色のデザインもクールでセンス○なので、作れそうであればぜひとも活用してみてください。

三井住友VISAゴールドカード

ある意味、国内で最強のクレジットカードといえば、三井住友VISAカードです。
国内のクレジットカードとしては、かなりベーシックなカードで、信頼性や利用可能度は最高峰です。
ちなみに三井住友VISAカードのヤングゴールドやプライムゴールドを20代のうちに審査を通せるのであれば、30代以降に作りやすくなります。
いきなり三井住友VISAゴールドカードは難しいですが、信用を積み重ねていけば作れないカードではありません。
若いうちから作れるように、コツコツと狙っていきましょう。
ちなみにデザインもゴールドカードというだけあって、金色に輝いていますが、アメックスのゴールドカードほどギラついてはいません。
ある程度、派手さを抑えめに行きたい方にもオススメできます。
またポイントの取得やマイル換算も効率が良いクレジットカードなので、賢く使えばお得に過ごすこともできますよ。

オリコ iB

こちらのクレジットカードは、今までご紹介してきたものとは少し毛色が変わります。
これまで紹介してきたものはステータスが高いクレジットカード中心でした。
その点、オリコiBカードは、収入が低かったりという属性が低い方でも作りやすいという特徴があります。
では、なぜモテるクレジットカードなのかというと、そのデザインの良さが魅力的だからです。
ムダな装飾などを廃したシンプルなデザインに、黒一色にまとめた男らしい色合い。
ある意味、ブラックカードに見えないこともありません。
あなたがいくらか冗談が言える性格なのであれば、「俺ブラックカード持ってるんだよ」とジョーク半分に見せると、笑いが取れるかもしれません。
年会費も実質無料で、電子マネー機能も充実しているため、洒落として持っていても損にならない面白いクレジットカードです。
アメックスやダイナーズカードなど、使える場所が少し限定されるクレジットカードをメインにしている場合、サブのクレジットカードに使えます。

 

この記事を読んだ方には、こちらもお勧めです。

まとめ

モテるクレジットカードについて、いかがでしたでしょうか。
基本的には、知名度が合ってステータスの高いクレジットカードが、やはりモテやすい傾向にあります。
とはいえ、オリコ iBカードのように洒落で使えるクレジットカードも使いようによっては、女の子との会話に使えます。
もちろん、クレジットカードのステータスだけでモテが決まるわけではないですが、ひとつの要素として活用できれば強い武器になります。
社会的な信頼にも繋がりますので、ぜひこれらのクレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

モアマネーの注目記事を受け取ろう

モテるクレジットカード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モアマネーの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事に関連する情報はこちら

  • 大学生・新社会人におすすめのクレジットカードはコレ!

  • GEOの延滞料金はいくら?レンタルDVD・CDの金額を計算

  • 東京電力へはクレジットカードで!得する電気代の支払い方2パターン

  • クレジットカードの利用限度額とは?上げるための3つのポイント

  • クレジットヒストリーはカード作成に重要!評価を高める7個の秘訣

  • 家賃滞納に気づいたら!自分を守る対処法5選