1. TOP
  2. 借りる
  3. クレジットカード
  4. 大学生・新社会人におすすめのクレジットカードはコレ!

大学生・新社会人におすすめのクレジットカードはコレ!

クレジットカード 借りる この記事は約 4 分で読めます。
クレジットカードデビューに三井住友VISAデビューカード

大学生や新社会人にもなると、クレジットカードが1枚は必要になってくるでしょう。
ネット通販を利用したり、旅行での宿泊など様々なシーンで使う必要があり、いまやクレジットカードは必須ともいえます。
とはいえ、クレジットカードにも色んな種類があるため、何を作ったら良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。
そこで、大学生や新社会人が最初にクレジットカードを作る場合、どんなクレジットカードを選ぶべきなのか。
最もオススメのクレジットカードをご紹介します。

Sponsored Link

初めてクレジットカードを作るなら

今までクレジットカードを作ったことがない人が、初めてクレジットカードを作るのであれば、三井住友VISAデビューカードがオススメです。
このクレジットカードは、まず基本的な要素を全て兼ね備えています。
まず一部のクレジットカードデメリットである年会費。
この年会費が無料になっているので、クレジットカードを作るだけでは何も損はありません。
さらに普通のカードと比較して、三井住友VISAデビューカードはポイントが2倍付与されます。
つまり他のカードの2倍ポイントを貯めやすいため、ポイントを活用したお得な買い物がやりやすいのです。

これだけでもメリットがあるのですが、三井住友VISAデビューカードのメリットはそれだけではありません。
この三井住友VISAデビューカードは18~25歳限定のクレジットカードなのですが、そこからのストーリーがスゴいのです。
25歳を過ぎてしまうと、三井住友VISAデビューカードを使えなくなってしまいます。
では、それまでの実績や信用はゼロになってしまうのかというと、そうではありません。
26歳になったら、ゴールドカードへの招待状が届きます。
つまり、26歳以上になれば自動的にゴールドカードへランクアップしてくれるのです。
通常、ゴールドカードというのはかなりの信頼がなければ作ることが出来ません。
ですので、年会費が無料である三井住友VISAデビューカードを取り敢えず作っておくだけで、26歳以上になったときに大きなメリットを得られるのです。

ゴールドカードへランクアップ

三菱住友デビュープラスカードを使い続けていると、26歳になったときに憧れのゴールドカードへランクアップされます。
ただし、このゴールドカードは実は20代限定のカードです。
これが30歳になると、さらに本物のゴールドカードへランクアップするのです。
これは実は年会費無料のクレジットカードを作っていただけだったとしても、ゴールドカードへランクアップされるのです。
つまり損はないため、取り敢えずでも良いからクレジットカードを作っておくべきだということです。

ゴールドカードなので、当然それなりにメリットがあります。
借りれる限度額は大きくなりますし、空港のラウンジも使用することができるようになります。
まさにちょっとリッチな雰囲気を味わえるクレジットカードなので、少なくとも1枚は持っていても損はありません。
友達との食事の時に出すだけでも、少しカッコ良いと思われるため、まずはゴールドカードを目指してクレジットカードを使い続けましょう。

最終的にはプラチナカードへ…

ゴールドカードへランクアップしたあとも、順調に信用を積み重ね続ければ、その後にはプラチナカードへの招待が待っています。
プラチナカードといえば、持っている人も少数で、まさに選ばれた人のクレジットカードという印象が強いカードです。
このクレジットカードを持っているだけでステータスとなるほど。
大きな買い物をする際や、付帯サービスを利用するときなどにその圧倒的なメリットを感じることができるでしょう。
もちろん、自身の信用によってはいきなりプラチナカードに申し込むこともできなくはないですが、一般の人であれば普通は無理です。
であれば、若い頃からクレジットカードを使い続けて実績を積み重ね、その実績をもとに取得するのが現実的な方法と言えるでしょう。
名誉だけでなく実用性も高いため、将来的にはプラチナカードを目指してみても良いのではないでしょうか。

まとめ

大学生・新社会人におすすめのクレジットカードについて、いかがでしょうか。
クレジットカードを選ぶ際は、年会費やポイントの多さは勿論ですが、それだけでなくどれだけ信用を積み重ねられるかも重要です。
特に最初の1枚目は、歳を重ねていったときに役に立つクレジットカードを選んでおくべきです。
積み重ねた実績は、将来的にどんどん大きくなって、その分自分のクレジットカードにも反映されるようになります。
最初にクレジットカードを作るのであれば、三菱住友デビュープラスカードを作ってみると良いですよ。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

モアマネーの注目記事を受け取ろう

クレジットカードデビューに三井住友VISAデビューカード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モアマネーの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事に関連する情報はこちら

  • クレジットヒストリーはカード作成に重要!評価を高める7個の秘訣

  • 水道料金はクレジットカードで!ケース別のお得な支払い方をご紹介

  • 信用情報の回復に必要な期間・方法は?押さえておくべき4つのポイント

  • クレジットカードでのキャッシングは要注意!気をつけたい5つのポイント

  • モテるクレジットカードはコレだ!女性ウケの良いカード6選

  • クレジットカードで節約!上手に使う6つのポイント